人気ブログランキング |

第9回 さなぶり寄席 無事終了

昨日までの悪天候が打って変って、今日は快晴。

浦和パルコ10階のコムナーレ(さいたま市コミュニティーセンター)から

富士山と筑波山がくっきり見えました。 

実はのんべえはかなりの“晴れ男”。

今日もそのご利益があったみたい。

で、今日は9回目のさなぶり寄席。

前座を務める女流講談師の宝井琴柑さんの講談も面白かった!

以前に聞いた時はまだ前座だったのが、昨年の6月に二つ目に昇進。

そのためか、以前よりずっと落ち着いて上手くなってました。
f0193752_3253948.jpg


今日のお客様は20名ほど。

ちょうどいい人数です。 

三遊亭鳳志師匠もかなりリラックスして、のびのびとされてました。
f0193752_3281472.jpg


懇親会は少人数ながら、笑いが絶えない数時間。

さなぶり寄席初来場の琴柑さんもすっかり打ち解けていただけたようです。
f0193752_330049.jpg

写真の右端の方はいつもコメントをいただくyutakahashiさん。

実は高円寺のお蕎麦屋さんでずっと以前から鳳志さんの寄席をやっておられます。

3月はのんべえもさなぶりをお休みにして、高円寺に駆けつける予定です。


次回のさなぶり寄席は4月29日(金曜日 祝日)に開催予定。

いつになくすごい内容になりそうです。

近日中に詳細をお知らせします。

GW初めの祝日開催。  乞うご期待です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-02-14 03:37 | 落語と日本酒  

<< 雪のさなぶり 明日は『さなぶり寄席』 >>