人気ブログランキング |

それでも必ず春は来る

途方もなく大きな自然の力によって、なすすべもなく本当に多くの方々が

命を落とされた3月11日の東日本大震災。

いまでも日々増えてゆく死者の数に接し、やるせない気持ちでいっぱいです。

当初の予定通り14日・15日はお休しました。

14日は家族で久々に食事をする予定だったのですが、電車も止まり物理的に不可能に。

もし、可能だったとしてもそんな気にもなれなかったでしょう。

しかたがないので、浦和で一人はしご酒。

他のお店の停電対策の情報集めの意味もあります。


15日は気分転換に上野へ。

すると、上野公園の入り口の桜が早くも咲いているではありませんか!
それでも必ず春は来る_f0193752_4265580.jpg

この櫻はソメイヨシノではなく、毎年一足先に咲くのですが、

それにしても驚きました。

自然は過酷に人の命を奪いながら、ちゃんと春も運んできていたのですね。

どんなに困難な時でも、必ず春は訪れる。

そんな当たり前のことを思い出した瞬間でした。
それでも必ず春は来る_f0193752_4301667.jpg

ほっとしました。

アメ横も多少は人出が少なかったものの、元気にいつもの風景がありました。
それでも必ず春は来る_f0193752_4344166.jpg


もうすぐ、は~るですねえ~~♪♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-03-17 04:36 | 日本の風景  

<< 福島県双葉郡浪江町の酒 『土耕ん醸』 今日の無事に感謝 >>