人気ブログランキング |

桂宮治さんの寄席

今日もヒマだ~・・・・で、営業中の更新。

さなぶり寄席に鳳志師匠の前座として来ていただくことの多い

桂宮治さんからメールが来ました。

6月17(金)に上野広小路亭で寄席をやるらしいです。

金曜の夜ですから、のんべえは参加できませんが仕事帰りに立ち寄れる方は

行ってやってくださいまし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【以下、桂宮治さんからのメールの添付です。】

お久し振りです。
宮治でございます。

暗いニュースばかりの毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

宮治は最近、高野山真言宗の若手お坊さん達と、四日間被災地へ行って来ました。

向こうでは、落語会はもちろん、炊き出しや汚泥除去作業等をやらせていただきました。

私自身は、落語会の仕事として行ったのですが、純粋に自腹でボランティアをしている方々と

沢山出会い、日本人の素晴らしさ、温かさを改めて感じ、また、東北の方々の心の強さを

実感した四日間でした。

ちなみに…向こうはまだまだ人手が足りないみたいなので、

時間が出来たらまた行きたいと思います。

頑張ろう日本!

さて、突然ですが…
そんな私が、生きる為に
6月17日(金)に落語会を開催致します〓

第一回
桂宮治・阿部鷺夕二人会
〜落語と琵琶の夕べ〜

場所:上野広小路亭
JR御徒町駅下車徒歩3分
上野広小路駅下車徒歩1分

時間:18:30開場 19:00開演

木戸銭:全席自由1500円

宮治はたっぷり二席やります。
普段宮治が寄席では出来ない長い噺もやりますので、是非お越し下さい。

落語三席.琵琶一席.大神楽曲芸という番組です。

お忙しいとは思いますが、是非是非お越し下さいませ。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。

宮治・鷺夕


『チケット』
直接受付にて宮治の知り合いですと言えば購入頂けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-05-17 21:35 | 落語と日本酒  

<< 愛知県愛西市の酒 『義侠 純米... 日本酒フェア2011 >>