千葉 我孫子駅の立ち食いそば 一食の価値あり!
成田から成田線で我孫子まで行って、常磐線に乗り換えて水戸方面へ向かうことになります。
この乗り換え駅の『我孫子』に人気の立ち食いそばがあります。
「弥生軒」というホームの立ち食いそばです。
ここの『から揚げそば』が超人気メニュー。
『かき揚げ』ではなくて、 『から揚げ』です。
そのから揚げのデッカイこと! ほとんど胸肉一つ分の巨大なから揚げが乗ってます。
写真は、から揚げ1個が乗った通称『一個そば』 340円。
『2個そば』は440円、『3個そば』は540円。 つまりから揚げ1個100円。
『2個そば』ですでにソバはほとんど見えず、3個になるとピラミッド状に山になります。
のんべえは『1個そば』で十分お腹がいっぱいになりますが、3個を平らげる部活帰りの
高校生も珍しくありません。
デッカイだけでなくコロモがパリッとしていて、香ばしくて美味しいから揚げです。
このコロモにソバのかけ汁を吸わせながら食べると、すっごく美味なんです。
また、そば抜きのから揚げ単品というメニューもあります。
どんぶりにから揚げを入れて、その上からそばの汁を掛けてくれて100円。
お腹を空かせた高校生に大人気です。
7時から23時までやってますが、朝早くと閉店間際にはから揚げはないことが多いようです。
また、この「弥生軒」さんは以前は駅のホームではなく普通のお蕎麦屋さんだったそうで、
裸の大将『山下清画伯』が働いていたお店としても有名です。
機会がありましたら、是非一度お試しあれ!
さあ、お腹もいっぱいになったので、木内酒造さんの酒搾りへ出発!!
いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒
by sakenihon | 2008-12-08 21:59 | その他いろいろ